2008年03月30日

bowling

20080330122355.jpg
今日は妻の家族とボウリング。弟君も今日は大分上達していました!
posted by 管理人 at 12:26| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ネームタグ

ANA系で50000マイル飛んだご褒美に、当方の名前が掘り込まれたネームタグが送られてきました。が、あえて付けるかばんもないし、どうしましょ。

ゴルフバッグに付けるとちょうどよさそうなのだけれど。
posted by 管理人 at 23:10| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

荷造り

N社が段ボールを持ってきました。長男次男も一緒になっての荷造りです。子供達の本もかなりの量なのですが、手伝ってくれたので大分助かりました。

荷造りが一段落し、子供達を公園へサッカーに誘い、妻は食器など壊れ物の荷造り。サッカーは子供達にいいように走らされ、疲労困ぱい。お腹ぺこぺこになって帰ってきました。

20080323160317.jpg

天気にも恵まれ、よく働き、よく遊び、よく食べた健康的な週末でした。。
posted by 管理人 at 17:23| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

納品

ここ1ヶ月ほど我が部の懸案事項だった某組織向けの報告書、印刷物が今日の朝に上がってきて、納品に行ってきてもらいました。特に注文つけられなかったとのことで、これで一安心。。別の某組織との来年度の契約もまとまって、これまた一安心。一安心したのか、部員Aは来週月火と休み、部員Bは来週火曜休み。そういえば有休消化の季節ですが、もう消化するタイミングを逸してしまったような気がします。。
posted by 管理人 at 22:44| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

引越し

引越しをすることになりました。3社ほど見積もりとりましたが、Sa社は100万円Overの全くやる気のない、客をなめた見積もりを出してきたので、見積もり特典の米だけ頂いてご退場いただきました。次に来たSe社はまぁ常識的な見積もりでしたのでとりあえずキープ。最後に来たN社がSe社の3分の2くらいの値段を出してきたのでそこで決定。ダンボールは来週持ってきます、と言ったきり1週間音沙汰ないので今日催促して土曜日に持ってきてもらうことになりました。しかしそこはせっかちな我が家のこと、知り合いにA社で引っ越した人がいたので、そこからA社のダンボールを譲ってもらい、せっせと荷造りをはじめました。

本棚や押入れに入っている使わないものから詰めだしたものですから、10箱以上パッキングしたのですが、全く片付いた感じがしません。ま、あと1ヶ月くらい引越しまでは時間があるので、ぼちぼちやりますかという感じです。。
posted by 管理人 at 20:08| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

やっぱり

「その髪型、どうしたんですか?」との声多数。同じ説明を3人くらいにしたような気がします。。ま、絶対変!という声がなかっただけ、よしとしましょう。

今日は長男の卒園式、次男の終業式。出席した妻の弁によると、感動で泣きっぱなしだったとのこと。そんなに感動するなら私も行きたかったけど、、レポート提出の瀬戸際にミーティングが2つも重なってしまっていては。。残念。ビデオを見て感動することにします。
posted by 管理人 at 22:53| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

タイヤ交換

すっかり暖かくなり、夏タイヤへの交換時期ということになりました。夏タイヤはもう5年、30000km乗っています。去年の定期点検時に、来年には交換してくださいねと言われていたこともあり、ついでに夏タイヤも新調することにしました。一番安いやつを指名したところ、それは韓国製でゴムも硬いので、あんまりお勧めしないと言われ、+2000円で国産のFALKENの方をお勧めしますよということだったので、お勧めに乗りました。

夜8時にお店に行ったにもかかわらず、タイヤ交換は40分待ち。さらにタイヤ組み換え、交換の作業も重なったので結局帰宅したのは10時になってしまいました。。乗り味はなにかこう、しっとりとした感じです。これで4月に予定している長距離ドライブも安心です。
posted by 管理人 at 22:38| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

再開

外部組織向けのレポートもほぼ目処が立ち、来年度に向けた様々な動きにも目鼻が立ち、今日は子供も早く寝たし、妻は幼稚園のママさん達とお疲れ様会に出かけたし、ということで久しぶりの再開です。今日は長男の幼稚園お別れ会と称して、保護者による子供達への出し物(余興?)が行われました。詳しくはびnobi Diaryで報告あると思いますが、みなさんなかなかの力作で、カメラを構えながら笑ってしまいました。先生方は感動してしまったようで、感極まる姿も。。

卒園式は来週です。3年間、早かったな〜。

で、、お別れ会の後、髪が大分伸びてうっとうしくなってきたので、近所の床屋で思い切ってバッサリやってくれと言ったら、本当にバッサリやられ、ご丁寧にバリカンでも刈り上げられ、数ヶ月ほっておいても良いくらいの近年まれに見る短髪に仕上げられました。帰宅後、長男次男も巻き添えにと、彼らにもバリカンを入れてやりました。。。
posted by 管理人 at 21:37| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

