2008年04月30日

急遽

30日は休肝日予定だったのですが、急遽「AS4694」同窓会による送別会が開催されました。送別会といっても、N村さん、Y井さんと私の3人で、赤坂の料理屋さんで食事ということでしたが。。

N村さんは岐阜、Y井さんは山口出身ということで、田舎に帰ることの決断について色々話をしました。私に触発されたわけではないでしょうが、Y井さんは山口帰還プロジェクトを5年以内に成就させる、ということです。楽しみです。

N村さんは5月1日0:00スタートのとあるプロジェクト立会いのため、送別会後、会社へ戻られました。お土産に非売品のドコモダケをいただきました。ありがたく子供用のお土産にさせていただきたいと思います。

博多での再会を誓い合って、お開きとなったのでした。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

K村氏

私が新入社員だったときの指導役だったK村氏、同期のY崎、先輩のT野氏の4人で飲みに行きました。K村さんとは、5年ぶりくらいの再会だったのですが、相変わらずのK村節爆発で全く変わっておらず、こちらも元気付けられました。あと数年頑張ってもう一花咲かせて、NEET支援のNPOを作って若者を元気付ける活動をしたい、と、指導役だった熱血営業マン時代からすると考えられないような高潔な(失礼!)志をお持ちということでした。言われてみるとK村さんならピッタリのような気もします。一方、女房とお金貯めて老後はマレーシアで1年の半分ゴルフ三昧だぁ、とも。そっちのほうがわかり易いです。。

K村さん、久しぶりに会えて楽しかったです。福岡へも出張で何回かいらっしゃっているとのこと、寄られる際は連絡くださいね。
posted by 管理人 at 09:17| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

熱発

先週の火曜日、マンションで同じ階のSさんと地元で待ち合わせて飲みに行きました。夕方くらいからくしゃみ鼻水連発で、いつものアレルギーかなと思い、あまり気にせず笑笑へ。肝臓の調子もよく、飲み放題888円のモトをたっぷりとらせていただいて帰宅。

翌日、、、頭痛にくしゃみ、鼻水にひどい鼻づまり。口で息をしていたせいか喉もイガイガ。しかも倦怠感がひどく、どうも熱っぽい。この時点ではまだアレルギーかなとの思いを捨てきれず?内科ではなく耳鼻咽喉科を受診。すると「あ〜、、これは明らかに風邪ですね。。」とのご診断。

処方薬をもらいがてら、薬局で体温計購入。食欲ないので飲むゼリーとアイスでしのぐ。昼過ぎから明らかに頭痛がひどくなってきたので検温すると、38度超え。あちゃー、、ということで寝ようとするのですが、部屋がぐるぐる回っているようで全く眠れず、夕方時には39度超え。妻の実家から義母が来てくれ、冷えピタと解熱剤、ヨーグルトをいただきました。

早速冷えピタを貼って解熱剤を飲み、真っ暗にして眠りにつき、一晩寝ると熱は37度近辺まで下がりました。劇的。。が、頭痛がひどいため、これももらっておいた頭痛薬を1錠、漢方胃腸薬とともにいただきました。頭痛は無事なくなったのですが、胃を荒らす薬だったらしく、代償に口の周りに吹き出物をいただくことになりました。。

結局、丸二日寝込んでいたことになります。素で立てなかったのは久しぶりでした。1件、送別会もドタキャンしてしまったのが心残りです。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ファーム交流戦

20080427114708.jpg
巨人vsソフトバンクの2軍戦です。子供たち、野球観戦デビューです。
posted by 管理人 at 11:51| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

眼科

コンタクトレンズを処方してくれる眼科に行ってきました。
引越し後は新しいお医者さんを探さなければいけないので、今のうちに多めに処方してもらおうと思っていたのですが。。。

「左目にちょっと傷が入ってますね。。薬を出すので、来週もう一度来てください。コンタクトしてもいいですが、なるべく装用時間を短くして、早めに就寝するようにしてください。」

おぉぅ。確かに最近目をこすった記憶が結構あるのですが、まさか傷まで入っているとは。。まぁ、早期発見できたのでよしとしましょうか。。。
posted by 管理人 at 23:36| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

帰ってきました。

行きに18時間かけて来た行程も、飛行機に乗れば1時間半。東京に戻ってきました。部屋に戻っても家具はな〜んもありません。あるのは残してきたちゃぶ台とパソコン、布団と身の回り用品のみ。家具がないのでドアの開閉する音が部屋に反響して寂しさ倍増です。普通に生活すると気がつかなかった上階の生活音も、結構聞こえてきます。

会社に出勤するとき、小学生の通学時間と重なりました。長男の友達も何人か見かけました。みんなうれしそうに登校してました。隣のマンションが通学班の集合場所のようでしたが、10数人集まってました。思っていたより小学生が多かったという印象です。

さて、わが息子どもは今日も無事に学校、保育園に行っただろうか。。?
posted by 管理人 at 20:53| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ネット開通

ようやく新居からインターネットにつながるようになりました。新居は賃貸一戸建てということもあり、壁に穴をあけるかもしれない+納期に時間がかかるかもしれない光ファイバーはとりあえず避けて、お手軽ADSLを申し込んでいました。伝送損失が35dbと結構高めということもあり、まぁそんなに早くはないだろうと思っていたのですが、スピードテストしてみたところ結果は300kbps程度。一昔前に戻ってしまった気分です。まぁ、つながっただけ、よしとしましょうか。頃合いを見て、光に変える予定です。
posted by 管理人 at 11:37| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

搬入開始

20080416104558.jpg
膨大な荷解きが待っています。。
posted by 管理人 at 10:47| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

到着!

20080415080708.jpg
無事到着しました。金魚も無事に運べました。荷物は明日の到着です。
posted by 管理人 at 08:18| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県須恵PA

20080415073252.jpg
ドライバー交代。一つ前の古賀SAで1000円分だけ給油しました。
posted by 管理人 at 07:36| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口県壇ノ浦PA

20080415062851.jpg
トイレ休憩。ここで本州ともお別れです。。
posted by 管理人 at 06:31| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口県下松SA

20080415051957.jpg
コーヒー休憩で目覚まし。
posted by 管理人 at 05:22| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

20080415042900.jpg
再出発。。
posted by 管理人 at 04:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島県宮島SA

20080415011323.jpg
仮眠。。
posted by 管理人 at 01:16| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

岡山県瀬戸PA

20080414225031.jpg
ドライバー交代。
posted by 管理人 at 22:51| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵庫県西宮名塩SA

20080414205722.jpg
ドライバー交代。
夕食、給油。
posted by 管理人 at 21:00| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重県御在所SA

20080414192723.jpg
ドライバー交代。
posted by 管理人 at 19:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重県湾岸長島PA

20080414191425.jpg
トイレ休憩。
posted by 管理人 at 19:15| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県美合PA

20080414182844.jpg
トイレ休憩。ドライバーは一つ前で交代。
posted by 管理人 at 18:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡県浜名湖SA

20080414173850.jpg
トイレ休憩。
posted by 管理人 at 17:40| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

