2008年07月01日

いろいろUpdate

(1) DVDレコーダーを買いました。

妻の実家からもらったDVDレコーダー(RD-XS43)がついに昇天。BSは生きているっぽいのですが、アナログチューナーの入力が砂嵐。前からそういう症状はあったのですが、引越後再発。アンテナ線を変えても駄目、ということで、当方の実家へ再生専用機として余生を送らせることに。

次世代DVDが決着ついたこともあり、ブルーレイレコーダーにするかなとも思ったのですが、まだ高いこと、そんなに録画人間ではないこと、等々考え合わせ、DVDにハイビジョン録画可能という、松下のDMR-XP12を職場近くのビックカメラで\54,800の20%ポイント付きで購入しました。

以来、サッカー好きな長男のためにEURO2008を全録画→DVD化中です。


(2) 職場で大人事異動+引越がありました。

当方の職場はとある企業の子会社。親会社の大規模人事異動が6月末ということで、それに引きずられる形で職場でも大人事異動が。数十人単位で人が動く様は、30人くらいの職場で数年過ごした身としては新鮮に感じます。裏では悲喜こもごものようですが、人が動くこと自体はダイナミズムがあって良いなと思いました。幸い当方は動くこともなかったのですが、部署のミッションが若干変わるようです。同じフロアで若干の机異動があり、また新鮮。頑張るかの〜。


(3) 通勤パターンが確立しました。

朝は妻が次男を保育園に送るついでに西鉄の駅まで当方を乗っけてくれ、帰りはJRで最寄りの駅まで戻り、そこから徒歩で帰宅のパターンが確立。博多駅でうまく快速に乗れるか否かで、帰宅が20分くらい違います。とはいえ、そうそう狙っても乗れないので、これはもう流れに任せることにしました。


(4) スーツ買いました。

久しぶりにスーツを購入。近所に福岡発のAOKIが開店し、開店セールで夏用スーツの半額セールをやっていたので、9800円のを2着。前からの1着とあわせ、3着のローテでこの夏を乗り切る予定です。職場は幸いクールビズが励行されており、ネクタイ姿はあまり見られず、上着もいらなさそうな雰囲気ではありますが、さすがにチノパンまで崩している人はいません。。

取り急ぎ。
posted by 管理人 at 21:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。