2008年08月30日

懲りずに

20080830172419.jpg
今日も来ましたよ
posted by 管理人 at 17:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

緊急通院

。。。といっても次男の話。朝からビーズで遊んでいたところ、わぁ〜という子供達の悲鳴。何事かと話を聞いてみると、次男坊の鼻にビーズが入ってしまったとのこと。覗いてみると確かに奥の方にビーズが入っており、無理にとるとキズがつきそうなので、急遽耳鼻科へ。ピンセットであっさりとってくれたうえ、ついでに耳の掃除もしてくれました。やれやれ。
posted by 管理人 at 10:14| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

無事終了

20080819201818.jpg
打ち合わせは無事終了。博多までは70分です。当然日帰り。速いのう。
posted by 管理人 at 21:54| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初出張

20080819120820.jpg
現勤務先の初出張は、広島と相成りました。10年前に当時の上司と訪れた会社と同じ訪問先でしたが、出て来た人の中にその時会った人がいて、縁を感じました。ランチもその時行ったお好み焼きビル。あれから10年か〜。。
お好み焼き、観光地価格(1000円)でしたが美味しかったです。
posted by 管理人 at 21:50| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

添削

職場に英語のできる人が少ないということで、英文メール添削係を引き受けている私。今日来た英文にはこうありました。

 "Japan is a tray now"

。。何のこっちゃと数秒固まって、「日本は今お盆」のことと気がつきました。自動翻訳機にかけたのでしょうが、なかなか高度なギャグでした。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

修理代

以前畑に落として壊したカメラの修理代見積をお願いしていたのですが、今日電話があり、「内部が腐食しており、回路交換で37000円」と言われました。新品3万円弱で買ったのにそれより高いとはどういうこっちゃ。ということで無修理で引き取ることに。やれやれ。
posted by 管理人 at 18:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣果

20080809232558.jpg
以前行った場所とは別の所に釣りに行きました。前回はこのしろばっかり釣れましたが、今回はあじごが釣れました。帰宅して数えてみると、ちょうど100匹。また南蛮漬けにしていただきました。
posted by 管理人 at 18:52| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

キリ番記念

20080803170247.jpg
5年5ヵ月で達成。福岡へ来てから距離が格段に延びました。
posted by 管理人 at 22:17| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

想定通り

妻のデジカメが壊れて以来お古のデジカメを使ってもらっていましたが、やっぱり良いカメラで残してもらいたい、ということで、デジカメを新調しました。畑に落っことしても良いように対衝撃性のあるもの、かつ、便所やお風呂に落っことしても良いように防水性のあるもの、という観点で今回選んだのは、オリンパスのμ850SW

昨日届いたので、午前中に鳥栖市の四阿(あずまや)に水遊びに行くときに携行したところ、見事に水中に落下!ある意味想定ドォォォリ!

防水も耐衝撃性も肩書き通り、その後もきちんと写真は撮れております。。
posted by 管理人 at 17:17| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

