2008年09月26日

再び東京へ

D1000168.jpg


今日も日帰り東京出張。午後からの会議でしたので、11時すぎ着の便に乗ったところ、羽田空港強風による混雑とかで、大島上空で30分近くぐるぐる旋回で待機。羽田空港着は12時となってしまい、おかげで昼食は立ち食いそばでした。

会議開催場所のビルを確認し、あたりをうろうろしていると何と若干期間上司だったN木さんに遭遇。名刺交換して今度は福岡での再開を約束して別れたところ、会議中に電話が入り、発信元を確認すると今度は元部下のN井から。会議後近くのビルで待ち合わせを約束すると、N井が今度は元同期のK一郎を連れてきてくれました。30分ほどお茶したところで残念ながら当方の時間切れ。羽田に向かうと強風の影響が残っていたようで19時の便が1時間遅れ。しょうがないので羽田でお弁当を買って時間をつぶし、当初予定より1時間遅れでしたが無事帰宅したのでした。
posted by 管理人 at 23:22| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

逆転勝ち

さて、昨日のゲームですが、前半押され気味で展開、中盤も支配され、案の定1点を先制されるもその1点に食い止め前半終了。余談ながら敵FWが先制時にわざわざアビスパサポーター前まで来て思いっきりガッツポーズした際には、私も頭に血が上ってしまいました。。セレッソの中盤は速いしうまいしでさすがに上位という感じでしたが、後半に入ると盛り返し、混戦から1点を返しムード上昇↑かと思いきや、数分後に追加点を決められ1−2に↓。

今日はもう負けたかなと思っていたのですが、中盤と前線の選手を交代で入れたことが功を奏し攻撃が活性化。またもやゴール前混戦から押し込み同点とすると、ロスタイムにクロスからのヘディングシュートが見事に決まり大逆転勝利。レベスタは興奮のるつぼ。勝利インタビューと選手の挨拶までしっかり見届けて帰ってきました。我が息子達も大興奮。帰りの車ではあっという間に眠りにつきましたが、朝聞いてみるとしっかり覚えていました。

次回のホーム戦は10月12日の天皇杯です。。
posted by 管理人 at 23:15| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日も

20080923190116.jpg
もう観念しました。。
posted by 管理人 at 19:02| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

谷間

日曜日と休日の間の月曜日、我が職場の島は上司と私以外、こぞってお休み。休みをとってもよかったのですが、乗り遅れました。

谷間なのでまぁそんなに忙しくなかろう、と思いきやさにあらず、問い合わせ電話は入るは、社内打ち合わせが入るはであっという間に定時に。

時間ができたらやろうと思っていた仕事はほとんど出来なかったのですが、何だか集中力も続かなかったので、切り上げて早めに帰りました。

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

アメスタ

初めて行った鳥栖スタジアムですが、我が家の最寄り駅から15分、鳥栖駅からも降りたら目の前という好ロケーション。入場者数は21,000人ということで、ギッシリ満員でした。家に帰って過去の記録を見たら、5,000人前後をウロウロしてたので、スポンサー動員でもかかったのでしょう。。

ゲームの方は、鳥栖が先制するも2点を入れられ逆転負け。応援もロアッソの方がバリエーション多く、声もそろって大きく、アウェーなのにホームの応援が押されているような感じでした。

負けましたが鳥栖も昇格圏内につけています。J1に上がってくれると、子供達なじみの日本代表クラスが来てくれるんですが!

福岡はちょっともう苦しかとです。。

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

今日は

20080920140038.jpg
ベアスタことサガン鳥栖の本拠地、ベストアメニティスタジアムへ。全く懲りない息子どもです。
posted by 管理人 at 14:04| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一過

台風は過ぎ、今日は蒸し暑い一日となりました。
姪浜にある関連会社での打ち合わせがあったのですが、近くの公園での事件のせいかヘリコプターが乱舞しておりました。近くには同僚の住み家も多く、早く犯人捕まえてくれないと、と不安の声が多数です。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

対決?

某社と先方7名、当方9名の会議。いつもの会議室を確保できず、役員会議室を拝借しての会議とあいなりました。建前の応酬で正規の時間が終了した後は、私も含め個別に1対1でこそこそ調整。外交官みたいですが、日本的すりあわせの形態としてはありなのでしょう。

台風は南に逸れ、北部九州への影響は最小限になりそう。東京からいらしたご一行も、今日の便でトンボ帰りとのことでした。お疲れさまです。
posted by 管理人 at 23:05| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

台風

東京出張のおみやげドーナツは大好評でした。お返しにと職場の同僚が私に買ってきたのはPepsi NEX。職場でもそういう目で見られていたか。。そろそろ炭酸とはお別れしなきゃと思いつつ、今日もその1本をいただきました。。

台風が近づいています。職場では台風対策班が結成され、12時間シフトのローテーションが組まれています。私は金曜日の昼シフトをあてがわれております。

シフトを組んだ時点からはやや南にコースが外れているようですが、影響は免れなさそう。何事もなければ良いけれど。
posted by 管理人 at 22:23| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

東京出張

20080916153006.jpg
東京へ出張というのは変な気分です。まだ福岡に来てから4ヵ月ですが、東京は人が多いと感じるようになっていました。。お土産のドーナツを買うのも一苦労です。
posted by 管理人 at 19:14| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

またもや

レベルファイブスタジアムにアビスパ福岡の応援へ。長男のサッカースクールからSA席を1枚、ママ友達から1枚チケットを入手。長男はいつでもSA席無料なので、家族4人SA席での観戦となりました。いつものホームB自由席はゴール裏で、それはそれでゴールに迫る迫力が感じられて良いのですが、SA席はピッチ全体を横から俯瞰できるので、こちらの方が観戦向きでした。

試合の方はCKから2点、ドリブルシュートで1点の計3点をアビスパが奪取して、ロスタイムに1点返されたものの3-1の勝利。子供達は大満足で帰路につきました。
posted by 管理人 at 13:49| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

またまた

20080906190135.jpg
来ましたよ。今日はラグビートップリーグ、九電の応援です。
posted by 管理人 at 19:04| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

