2009年02月28日

ファンクラブ

アビスパ福岡のファンクラブに加入したのは良いけれど、いつまでたっても会員証、入会特典、SA席2枚のチケットが送られてきません。次の週は開幕だというのに、大丈夫か。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

カード

出張のお土産に結局買ったのはポケモンカード。長男は喜んでくれたみたいです。カード入れは早速満杯になったようで、友達とも遊んでいる様子。どこまで熱が続くことやら。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Advantage Gold

2007年に獲得したアメリカン航空のプラチナステイタス、海外出張が無くなって放置、国内出張をANAに寄せていたので今年の2月でプラチナ終了、平会員になるはずだったのですが、なぜか勝手にGoldステイタスカードが送られてきました。One Worldではルビー会員なのでビジネスクラスチェックインカウンター利用可能くらいしか使い出なく、しかも国内派と化した私には無用の長物。ま、しかしもらえるものはありがたくもらうことにいたしましょう。。
posted by 管理人 at 23:06| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

浜松町にて。

image/ls40-2009-02-25T11:30:07-1.jpg
お土産の一つでも買って行きますかね…。
posted by 管理人 at 11:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

実家のADSLをついに光ファイバーへ帰ることになりました。
BBIQに加入させようともくろんだところ、見事にエリア外。
やむなくNTTのBフレッツに。。
電話もひかり電話に変更です。
工事は3月中旬に決定。
楽しみです。(私が)
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

オイル補充

我が愛車パサート君はオイル食いのようでして、つい何ヶ月か前補充したと思ったらこの前またもや油量計警告ランプ点灯。わざわざ店まで持っていくのも面倒ということで、近所のMr.Maxで4lオイルを購入、自分で継ぎ足しました。2lくらいは足したでしょうか。

そろそろ交換の時期ではあるのですが、あと1年粘れるか。。
posted by 管理人 at 22:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

デビュー

image/ls40-2009-02-22T23:01:46-1.jpg
長男、打ちっぱなしデビューです。何発か良い当たりもありましたよ。
posted by 管理人 at 23:01| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

回転

image/ls40-2009-02-21T23:21:40-1.jpg
こちらの給料日は21日。ベタですが給料日と言えば外食。ということで回転寿司へ。子どもたちは美味しい美味しいと食べまくり、食いも食ったり家族で27皿。将来が恐ろしい…。
posted by 管理人 at 23:21| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

始発2

羽田発の始発に乗るべく、宿泊地はできるだけ空港の近くで探したのですが、浜松町や羽田は高いうえに空きが無く断念。品川で妥協するかと探すも見つからず、頭をひねったうえ蒲田・川崎があるじゃないかと探してみると川崎に1件空きがあり、宿泊地確保。駅から歩いて3分+川崎〜羽田空港はたったの10分でした。

朝6時20分が羽田の始発です。空港で買った朝ご飯を食べ、新聞で古巣の記事を確認し、居眠りしていたらあっという間に福岡到着。

さっさと検査場を通り過ぎ、地下鉄に乗って会社には8時50分に到着。何事もなかったかのように定時出社できるのは、やはり空港が近いせいか。

あわただしい木金でした。
posted by 管理人 at 23:27| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

始発

東京で10:00から予定が入っていたので、朝5時20分起床、5時45分出発。6時のバスに乗って、6時30分には空港へ。で、7時10分発の飛行機に乗って羽田着は8時35分。プレミアム席が空いていたので、ポイントでアップグレード。朝食は特製スープにロールパンでした。

秋葉原の展示会に顔を出すと、昔の仕事仲間に遭遇。誰かに会えるかと思っていましたが、やっぱり会いました。。

展示会終了後、昔の同僚と軽く一杯、のつもりがあっという間に12時に。
明日9時出社なのに、ベッドに潜り込んだのはもう1時半過ぎていました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

破壊

昨日作り上げたサッカーゲーム、今日起きてきた長男が面白い面白いと喜んで遊んでいました。良かった、が、早速プレイヤーを動かす木の棒が折れているのを発見。子供は加減というものを知らないからしょうがないけど、あまりに早い。。今度ナフコで修理用品を買ってこなければ。
posted by 管理人 at 22:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

工作

子供たちに買ってあげたサッカーゲーム工作キット、遅々として組み立てが進まなかったのですが、長男が今日抜歯をがんばったというので、帰宅がおそくなってしまったこともあり、一気に組み上げてしまいました。明日遊べるかな?
posted by 管理人 at 23:40| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

振り回され

話のあった土地ですが、業者Aと業者Bが競争しあって、お互いに自分が入手する見込みと主張しております。悪いのは地主かはたまた仲介業者か。。ある意味決着楽しみです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

種芋植え

2009021512020000.jpg
posted by 管理人 at 12:04| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

休日出勤

休日出勤恒例のS町に出かけてきました。つつがなく業務終了し、自宅に帰る前に電器屋さんに寄ってみると、本日10台限定携帯機種変9800円のポスターを発見。しかもバリュー化OKで基本料金980円引き。ポイント9000円持ちの私としては速攻で飛びつき1台確保。途中ではたと気がつき駄目もとで妻のも機種変できるか聞くとできるというので妻の分も機種変。手続き進む間に限定台数終了。。絶妙のタイミング。ビバ休日出勤。
posted by 管理人 at 23:40| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

四国上陸。

D1000326.jpg
高校生の時以来。
posted by 管理人 at 13:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

寝過ごし泣き

長男は自分が起きると決めた時間に起きられないと、朝から不機嫌モード全開です。昨日の工作が途中で終わったのが納得できない長男、今日は6時に目覚ましをかけて早起きして作ると張り切っておったのですが、目覚ましに起きたのは妻と私。5分おきに背中をゆすって起こしたのですが反応せず。結局いつもの起きる時間に目が覚めた長男、時計を見るや大号泣。朝から勘弁してくれ。。
posted by 管理人 at 22:24| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

土地

ノーマークだったハウスメーカーから、突然当方希望の土地が出たとの連絡。話は聞いてみるべえかと事務所へ出向き、ひとしきり説明を受けるが、いかんせん話が急すぎて。当面こちらのペースにおつきあいいただき、お話を続けることとさせていただきました。

すっかり話が長くなってしまったので、つきあわせた子供たちに展示場隣のハンズマンで工作キットのお土産購入。木工用ボンドとヤスリを駆使して作り上げるサッカーゲームを選択しました。

サッカーのオーストラリア戦を見ながら着手するも、1番はじめの接着とヤスリがけだけでタイムアップ。続きは明日となったのでした。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

2年経過

前回840円でD902isに機種変更して、早いもので2年が経ちました。そういえば同じ機種を2年使ったのは初めてかもしれません。販売方法が変わったので、気軽に機種変とはいかなくなってしまいました。新規なら0円というのもたまに見かけるので、これだけ機種変(買い増し)との価格差が開くと、番号変わっても良いかという気にさせられます。

とりあえずはと、2年同一機種使えば無料でもらえる電池パックはいただいておきました。最近出張で電話を使うと、夕方には電池切れの状態になって冷や冷やものだったので。

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

還付決定

先日提出した確定申告ですが、還付決定のお知らせがもう届きました。早っ!中身をごらんになっているのかはなはだ疑問ではありますが、早く還付していただけるので深く詮索しないことにします。
posted by 管理人 at 00:17| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

