2009年02月01日

夜須高原自然の家

yasu.jpg

長男が小学校からチラシを持って帰ってきて「ここに行きたい!」と訴えた夜須高原自然の家へ日帰りキャンプへ行ってきました。えらく遠くかと思っておりましたが、自宅から30分。あっという間に到着です。

yasu2.jpg

着いたら早速工作教室。昆虫を作ろうがテーマでして、長男はカブトムシ、次男はセミを作成。(撮るの忘れました)なかなか面白く出来ましたよ。

yasu3.jpg

工作終了後、外に3on3のコートがあるのを発見、早速家族でシュート練習。子供達はいつの間にかサッカー対決になっておりましたが、しっかりお腹を空かせて焼き芋->ビュッフェ形式の昼食へ。

yasu4.jpg

午後は自然の家の周囲をハイキング。途中ボブスレーコースもありましたが、子供達二人とも若干の恐がりやでして、今回はパスとなりました。

yasu5.jpg

30分ほど歩いて着いた先は、広大な公園。遊具も充実しており、思わず駆け出す怪獣達。1時間ほどの自由時間はあっという間に過ぎていきました。

その後自然の家でお風呂に入り、解散。出発後5分で子供達は夢の中。。充実した日曜日を過ごしたのでした。ここはまた来なきゃ。
posted by 管理人 at 20:47| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

