2009年03月31日

OB会

高校のバスケ部OB福岡部会を7月に開催することが決まり、打ち合わせと称して4人が集合。1産婦人科医、1一級建築士、1某繊維系商社子会社支店長、1ヒラ(私)の集まりでして、年齢的にも1人離れて下っ端です。若者をいかに集めるかという話で小2時間はあっという間に過ぎ去り、次回は5月の連休明けに集まることとなりました。頼もしい先輩たちが周りにいて、うれしい限りです。大学閥より高校閥という見出しを以前週刊誌で見かけましたが、真理かと。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

早起き

妻子がいなくなるとなぜか夜更かし+早起きな私。昨日は1時寝の6時半起きで7時過ぎには出勤ready状態になってしまい、いつもより30分早い電車で出勤。混み具合もさほど変わらず。

今日も実家へお邪魔し、トビウオのお茶漬けをいただき、またまたお風呂まで入って帰宅。ゴミ出しをすませ、あとは寝るだけ。。
posted by 管理人 at 22:28| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

埼玉へ

昨日一日休んだのが効いたのか、長男の熱は朝には平熱へ。
予定通り埼玉へ帰省することとなりました。
福岡空港へ妻子を送り届けた後、帰り道なぜか吸い込まれるように太宰府の漫画喫茶へ。。いつのまにか2時間半を怠惰に過ごしてしまいました。その後昼食にラーメンを食し、夕方実家へ野菜天ぷらをご馳走になり、お風呂までいただいて帰って寝るだけという不健康な一日を過ごしました。やはり妻子がいないと生活は荒れるらしい。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

延期

本日妻と子供が埼玉へ帰省予定でしたが、長男の熱が引かず延期決定。
熱は引かないものの、食欲も少し出てきたようで回復の兆し。
変更可能なチケットを手配しておいてよかった。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

火事と救急は

今日は会社の有志によるゴルフコンペ。平日開催なので2日に分けて行ううちの第一弾です。休みの人が多くなりますが部長御自らの参加ですので、誰も文句は言いません。。

行ったのは皐月GC天拝コース。自宅から一般道で15分の至近距離です。
2年ぶりのプレーでしたが、結果は表題の通り。全く進歩を見せておりませんでした。当たり前か。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

flu

長男が突如39度の高熱でダウン。アタマと関節が痛いとのこと。
春休みになったとたんに気が抜けたか。
かかりつけ医の診断は、まず間違いなくインフルエンザB型。
リレンザを処方されておりますが、ぐったりで動けない様子です。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お泊まり2

今夜もまた次男の友達がお泊まりに。今度のお友達は長男と大盛り上がりではじき出された次男は一人寂しくパズルに興じておりました。いろいろタイプがあって、面白いものですな。

アビスパは今日は2−0で勝ったようです。祝今シーズン初勝利。
posted by 管理人 at 21:49| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

終業式

長男は今日で終業式。無事1年生を修了しました。早かった。。
同僚は野球好き多く、昼休みはワンセグ観戦する人続出。部屋の片隅にアナログTVがあってそこでも観ている人がいたのですが、ワンセグの遅延があるため2〜3秒早く結果が知れてしまいます。興ざめ。でも、ま、勝って良かった。祝勝会も皆さん良い顔してましたね。
posted by 管理人 at 21:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お泊まり

次男の保育園の友達が泊まりに来てくれました。
日頃は自らのうっぷんを次男にぶつけているがごとく暴れ回る長男も、次男の友達にはなぜかめっぽう優しく、一緒に遊び、一緒にお風呂に入り、一緒に寝かしつけていました。心なしか口調も表情も優しくなっているような。

こんなことならちょくちょく泊まりに来てほしいものです。
posted by 管理人 at 22:52| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

vs水戸戦

2009032308020000.jpg
セットプレー2発にやられ、1-2の敗戦。開幕後勝ち星無しです…。
posted by 管理人 at 18:06| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

昨日の

職場レクは結局1匹もまともには釣れずじまい。併設のマダイ釣り堀で一匹だけ釣り上げて刺身におろしてもらって同僚の家へなだれ込みお好み焼き&たこ焼きパーティに。子供たちが7人集まって賑やかでしたが、一致団結して新築同然の家を荒らしまくって帰ってきました。お世話になりました。。
posted by 管理人 at 23:18| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

試練の

2009032016370000.jpg
職場レク。強風で予定を早めて早々に切り上げました。
posted by 管理人 at 16:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ランチ

埼玉帰省を控えた妻がお土産購入のために天神へ。せっかくだからとランチで合流。時間も無いので天神コアの和食屋さんでランチしました。
http://www.tenjincore.com/shop/index_shop.php?S=sp000164

ちょっとお値段高めでしたが、妻の頼んだ鯛茶漬けは美味しかったですよ。
posted by 管理人 at 23:35| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

飲み疲れ

昨日の深酒が効いて、アタマがまともに動かない一日でした。
明後日に迫った職場レクリエーション企画は海釣り公園に決定。
同じ課の方々と海釣り大会とあいなりまして、その準備で盛り上がっております。しかしながら昼食は、釣れない前提でお好み焼きパーティが設定されました。1匹は意地で釣らにゃあ。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

深酒

取引先の会社の支社長が異動で東京へ行くというので送別会を開催。今日は8時半で切り上げようとの事前の合意むなしく、終わったのは11時。ビールにひれ酒に焼酎のフルコースで久しぶりに深酒しました。最後は上司とサシ飲み。しゃれた小料理屋でおごっていただきました。私もお店を開拓せねば。。

今日行った店はこちら↓。上品な味と静かなお店で、おいしゅうございました。
http://r.gnavi.co.jp/f029703/
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

長男熱発

長男がまたもや38度越えの熱を出してダウンしました。
帰った時はほっぺを真っ赤にして頭痛を訴えておりました。
20時過ぎには寝てしまいましたが、幸い明日は卒業式のため学校はお休み。汗かいているので、明日には熱は下がるのではと思います、が、万一インフルエンザでないことを祈ります。
posted by 管理人 at 22:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今日もまた

2009031619280000.jpg
一家でつくし取り。どっさり収穫しましたよ。
posted by 管理人 at 19:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

おやじの会

2009031619310000.jpg
今日は小学校おやじの会主催の紙飛行機飛ばしのイベントです。付き添いで行ったつもりが周りの子どもたちに折り方を教えたり、引っ掛かった飛行機を取ってあげたりと大忙し。長男も嬉しそうに参加してましたよ。
posted by 管理人 at 19:36| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この寒いのに

2009031411150000.jpg
公園に連れて来られました。
posted by 管理人 at 11:16| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

人身事故

JR博多駅で快速を待つと電光掲示板に「1時間遅れ」の文字が。アナウンスを聞くと人身事故の影響でダイヤが乱れているとのこと。鹿児島本線は長くて特急も共用なのでいったん乱れると果てしなく乱れるらしい。。結局30分待ったところで快速がやってきて、無事帰れはしたのですが、会社を離れる時にわかっていれば西鉄で帰ったので、携帯メールとかで事故情報が分かるようになれば便利なのですが。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

