2009年04月30日

谷間

勤務先的には本日連休の谷間。休んでいる人も多くまったりとした空気が流れておりましたが、その分問い合わせ電話を取る確率高く、その対応に時間を取られました。定時きっかりに帰る人も多かったので、便乗して私も定時退社です。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

カニ釣り屋

2009042910300000.jpg
開店です。出足好調。
posted by 管理人 at 10:31| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

東京出張

今日はとある説明会にて東京オペラシティへ。いつかこういうモダンなビルで働きたいと思いつつ、どうやら果たせずに終わりそうです。説明会は事前の予想に反してそれほどもめずにすんなり終わり、時間も少し余ったので秋葉原に行って携帯電話グッズを購入、帰福しました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

GW突入

GWに突入。さすがに今日から休んでいる人はいませんが、5月1日は会社の創立記念日につき休みのため、30日を休んで8連休にする人はそこそこいます。当方は28日に東京出張が入ったのと、右隣と左隣の席に座っている同僚が休みとあって、30日は出勤することとしました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

かに取り

次男とその友人たちが次の休日にカニ屋さんを開店する?というので、家族でカニを取りに行きました。水も冷たく道具もろくに持って行かなかったので取り逃がしたカニも何匹かあったのですが、何とか3匹捕獲に成功しボウズを免れました。カニ屋繁盛なるか?
posted by 管理人 at 15:50| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

知った顔

日頃テレビはニュースと天気予報以外ほとんど見ない生活をしているのですが、たまたまニュースを見ようとテレビを付けたら、NHK福岡のローカルニュース番組で知った顔の人がキャスターをしているのを発見。

おはよう日本に出ていたキャスターさんでした。去年に福岡転勤してたんですね。何となく親近感を覚えたりしました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

旧友

大学の同級生で某ベンチャーの社長までやった友人から酔っぱらった声で電話が。何でも某家具屋への転職が決まったとか。ニュースリリース等で社長を辞めたのは知っていましたので、密かに心配していましたが、再就職が決まって良かったことです。

一緒に飲んでいる仲間と次々に話しをしましたが、ちょうど1年前に送別ランチをしたメンツと一緒でした。酔っぱらって電話をかけまくるところは、20年前から進歩していないようですが、それもまた楽しいひとときでした。旧友の新天地での成功を祈ります。

posted by 管理人 at 22:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

調子が

長男の風邪がうつったのか、くしゃみ鼻水鼻づまりが始まってしまいました。熱は無いので鼻炎薬を朝晩飲んで乗り切り中。昨日休んだのでもう休めません。。
posted by 管理人 at 21:44| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

長男は予期したとおり発熱のため休み。
次男を送る間長男をほっとくわけにもいかず、たまたま会議予定等入っていなかったので急遽お休みすることに。
午後は入院最終日の母の見舞いに行って、次男を迎えに行って帰宅。
バナナを持って行くのを忘れたので近くで買っていったのですが、おにぎりが無いと不機嫌モード。家に帰っても不機嫌オーラをまき散らし、ついに当方大爆発。次男もどうやらこたえたようです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

女子来襲

次男の保育園友達(女の子)2名が我が家に泊まりに来てくれました。
恥ずかしいを連発していた次男ですが、大喜びでおおはしゃぎ。
同じく恥ずかしいと言っていた長男ですが、女子2人組にくっつかれる姿はまんざらでもなさそう。
寝る段になってのどの痛みを訴えた長男を隔離し、3人組を和室に寝かせましたが朝っぱらからキャーキャーおおはしゃぎで、よっぽど楽しかったのでしょう。。
1日だけでしたが、女の子の親気分を味わわせてもらいました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

北の家族

東北の兄弟会社から情報交換を求めて出張者が3人来福しました。ひとしきり説明、情報交換を行った後、技術部隊の前線基地へとご案内。今日は帰るのですかと聞いたところ、今日は泊まりますとのお返事。想定外の出来事に技術部隊は誰も出席できず、こちとら営業部隊も技術部隊を相手に会話を続けられる自信もなく、今日のところは、、とお相手することかなわず手持ちのお店をいくつかお教えしてお開きとなりました。中洲の夜を楽しんでいただけたでしょうか。。

posted by 管理人 at 22:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

公園

妻が昼寝をしている間、子供を連れて公園へ。野球をしたいと長男が言うので、300円バットをMr.Maxで購入。ひとしきり野球を楽しんだ後、ラグビーボールでサッカーに興じましたが、途中からやられっぱなしの次男がいじけモード大爆発。そうこうしているうちに長男も逆ギレ。何とかなだめて帰宅しました。最近公園に行くのが精神的に疲れます。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

外出許可

入院中の母に外出許可が出たので、昼食を共にすることに。何を食べたいか聞くと、お寿司というのでシージャックに出かけました。遅めの昼食だったので貸し切り状態。午前中にお菓子をたっぷり与えられた子供たちは思惑通り皿が進まずリーズナブルなお寿司昼食となりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

懸案

懸案事項で放置していた3件をこの日一気に着手。放置していた後ろめたさもなくなって、良い気持ちで週末を迎えられそうです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

年度評価

昨年度の人事評価面接を実施。私、どうやらもっと仕事ができるはずと見られているらしく、今年度に与えられる業務量がさらに増えるらしい。仕事ができると見られるのは嬉しいけれど、余裕無くなるのも困りもの。仕事のやり方見直して、もちょっと効率化を目指しましょうかね。。
posted by 管理人 at 23:45| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

告白

健康診断の結果が帰ってきました。
昨年度比、+2.5Kg。(アチャー)

メタボ予備軍のレッテルを貼られました。
私が悪うございました。。
posted by 管理人 at 22:04| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

研修2

今日も1時間半の受け持ちで残りのサービス説明を行いました。夕方に昨日の分と今日の分の新入社員による日誌が回ってきて、そこにいろんな感想が書かれていたのですが、読んでみるとみんな自分の配属で頭が一杯の様子。まぁそうなんでしょう。私もそうだったし。しかも今の会社は総合職だと全九州転勤ありということになっていますし。

私と同じ課には来ないものの、同じ部には何人か配属されるようですのでたっぷりと可愛がってあげようと思います。
posted by 管理人 at 23:20| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

研修

新入社員向けのサービス説明研修講師として、1時間半ほど担当しました。予期していたことですが、反応は鈍い。質疑を促すも声は上がらず。指名しようかとも思いましたが、どうも人前で意見をさらしたり、間違いを指摘されたりするのをいやがる傾向にあると思われましたので、指名は避けました。

明日も1時間半の受け持ちがあります。反応薄い相手にしゃべるのも結構きついものがあります。向こうは向こうで面白くも無い話を聞かされてうんざりしているのでしょうけれど。
posted by 管理人 at 21:18| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

九州ダービー

2009041212270001.jpg
ロアッソ熊本戦。熊本の応援はなかなか統率とれてますね。
posted by 管理人 at 12:29| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お見舞い

久留米の病院にお見舞いに。ついでに久留米ゆめタウンに遊びにいったのですが、福岡とも思えぬ大渋滞に後部座席の子供ゲンカで始終イライラさせられました。。
posted by 管理人 at 18:05| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

