2009年05月31日

連敗

昨日のゲームは見事に0−1敗戦。これで10試合勝ち星なし。順位は14位。もうそろそろ勝ってほしいものですが。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

来ましたよ

2009053015480000.jpg
今日は勝てるか?
posted by 管理人 at 15:49| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

カレー

次男の保育園の保護者会に妻が子供たちを引き連れ出席。19:00開始とあって、当方は間に合わず自宅で妻が作ってくれたカレーを食し帰宅を待つことに。21時終了で寝て帰ってくるかと思いきや、全くその気配なしで帰ってきました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

録画

昨日の日本代表戦、長男が自分で予約録画をしたのですが何故か冒頭の数秒で録画が切れておりました。。泣き崩れる長男。生でも見ているのに、そんなにショックなのかいな。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

無呼吸症候群

今日は技術陣との定例交流会。先月は夜の部をパスしたことと、来月再来月と行けそうにない(三男誕生予定)ので、今回は行った方がよかろうということで出席しました。4名でしたけど。。
その中の1名が、重度の無呼吸症候群という診断を最近もらったと聞きました。何でも夜に呼吸が止まっていることを家族から指摘されたこと、昼間にどうしようもなくだるくなることから受診したところ発覚したとのこと。酸素マスクと、口呼吸を防ぐためのマウスピースを作らされたと愚痴まじりに聞かされましたが、怖いですねぇ。私もいびきを家族から指摘されること多いので、ちょっと心配になりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

リストラ終了

保険のリストラ終了しました。特にもめることなく平穏無事に新体制へ移行。仕事もこうありたいものです。
posted by 管理人 at 21:53| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

上陸

ついに新型インフルエンザ九州上陸。いつか来ると思っていましたが、やっぱり来ましたね。手洗いうがい勧奨ということで。。
posted by 管理人 at 21:42| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

運動会

今日は長男の運動会。私は場所取りのため朝6時半から保護者テント張り手伝いのかいあり、前から3番目のテント内確保。両親も遊びに来てくれ、楽しく観させていただきました。午後長男の出番終了したころから次男がぐずりだして連れて帰ることに。するとにわかに空が曇りだし、大粒の雨がポタポタと。なんとか運動会は終了できたようですが、フトンをぬらしてしまいました。がんばったからお寿司を食べたいとせがんだ長男でしたが、夕方一緒にテレビでサッカー観戦している時にソファーで沈没、朝まで目覚めませんでした。なんだかんだで疲れていたのでしょう。。お疲れ様でした。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

水疱瘡

先日来、次男がしきりにかゆみを訴えておりました。
顔には虫さされらしき跡。蚊にでも刺されたのだろうとほっておいたのですがそのうちわらわらと発疹が出始め、今朝は背中もお腹もびっしり。こりゃいかんと小児科へ連れて行くと隔離室へ誘導され、お医者様は見た瞬間に「間違いなく水疱瘡ですね」との診断。やはり。。でも症状は軽い方らしく(確かに熱は全く出ていない)、火曜日まで様子を見ましょうとのこと。かゆみを抑える薬を出してもらいました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

肩こり

今日はボスも大ボスも出張で不在なので気楽な一日、のはずだったのですが、今週中に仕上げなければいけなかった資料が延び延びになってしまっていたので帰るに帰れず、残業とあいなりました。金曜日だけあって周りには人がまばらでぽつねんと作業していましたので、久々に肩こりです。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

先輩

元同じ会社で働いたK澤さんが来福。会うことはできませんでしたが名刺を残してくれていたので連絡を取ってみると来月もいらっしゃるとの由。今の会社にいるもう一人の同僚と3人で会うことにしました。楽しみ。
posted by 管理人 at 22:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

直帰

17:00からの打ち合わせで直帰を目論んだのですが、さて帰ろうとすると定期券が見あたりません。迷ったのですがそのまま帰ると翌日出勤分とあわせ1000円損することになるので、しょうがなく会社に戻ることに。ところが会社にもないのであわてて鞄をひっくり返すと、底の方にありました。。1時間ほど損しました。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

売り切れ

2009052008240000.jpg
福岡でも品薄模様。
posted by 管理人 at 08:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

発熱

長男が39度3分の熱を出してダウン。まさかインフルエンザではなかろうが、疲れが出たか?たいしたことなければ良いのですが。
posted by 管理人 at 22:47| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

大バトル

宿題を後回し後回しにしようとする長男と妻が大バトルし妻と次男は早々にベッドへ。我慢していた私もいい加減に頭に来て小バトル。夜10時までかかってようやっと宿題を仕上げ、丸付けをしていると間違い発見。指摘するとパパがお風呂に入っている間にやる、とまたもや後回し。必死に怒りを押さえ、黙ってお風呂に入っているとほどなく長男も風呂に入ってきた。やったのかと聞くとやったとの返事。あまりママに困らせるなよと説教するとわかったと神妙な返事。

本当に分かったのか甚だ怪しいものですが、しょうがないので見守ることとします。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

剪定

2009051820390000.jpg
生け垣のツツジも花が咲き終わり、伸び放題の樹と合わせて剪定しました。午前は長男が手伝い、ほどなく父が応援に駆けつけてくれ、午後には用事を済ませた妻と次男が参戦。家族総出となりました。これだけやっても隣家境界と道沿いまでしか終わらず、庭にはまだ手がついていません。膨大な剪定ゴミは敷地外のものを処理場に持っていっただけで、敷地内はまだかたづいていません。
植栽が多いのも、良し悪しですね〜。
posted by 管理人 at 20:50| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ヒルズ族

2009051512470000.jpg
東京出張ついでに昔の同僚Sじとランチしました。CRMについていろいろ教えてもらい、じつに有意義でした。相変わらすスマートな人当たりで、流石です。私もかくありたいものです。
posted by 管理人 at 12:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

リストラ

契約中の生命保険屋さんが私の留守中に家を訪ね、妻に対し執拗に代理請求の特約勧誘、家族構成の聴取、「より良い保険」の勧誘があったらしく、報復というわけではないですがそろそろと考えていた生命保険のリストラに着手。代理請求の特約は良いとして、定期特約を全て外して、予定利率の良い主契約のみ残し、単純な死亡保障のみ直販会社の安い保険に入る計画を立て(月額保険料は半額程度になる予定)、うっとうしい引き留めに遭いそうな担当営業ではなくコールセンターに電話。

しかし敵も然る者、特約の解約は担当営業経由から連絡及び手続きを行うことになっているとのことで引きません。解約できるかどうかを担当営業しか判断できないのはおかしい、約款で規定がされているはずだし契約の内容は証券番号で把握できるはずで納得できないと食い下がると電話を保留しお伺いを立てている様子。やはり担当営業から連絡させますとの返事に、ではちょうど定期特約が半年ほど先に切れるので、そこで更新しないことで特約を外させていただきますと告げると、またもや保留。次の返事は、今すぐに特約を外すご意向であることを担当営業に申し伝えますとのことでした。その対応で妥協することとし、その後配当積立金と、念のため全解約した際の解約返戻金を問い合わせるとこちらはあっさり教えてくれました。特約外して利率の高い主契約のみ残されるよりは、全解約してもらった方がよほど良いということなのでしょう。

担当営業さんとは別途連絡が取れ、月曜日に会うことになりました。
証券証書と同じ印鑑を持参のことと言われているので、手続きはやってくれるものと思いますが、転換書類でも持ってこようものならどうしてくれましょう。ま、出方を待つことにしてみます。
posted by 管理人 at 23:29| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

残業

久しぶりにちょっと遅くまで残業。静かになると仕事もはかどるのよね。
何故か隣の人の仕事を奪ってまで残ってました。
寝不足の反動か。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

寝不足

何ともなしに深夜1時まで寝られず、やっと寝たと思ったら深夜3時半に次男のおねしょで起こされ、いつもは全く気にならない長男のいびきと妻の寝言で何故か眠れず、ようやく寝られたのは6時。あっという間に通勤の時刻を迎え、寝不足な1日を過ごしました。今日は忙しかったので眠くなる暇もなくよかったのですが、少々不機嫌だったかもしれません。
posted by 管理人 at 22:23| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

