2009年05月11日

不幸の手紙2

原付バイク税金\1,000。こちらはそれほど痛くない。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

外食

2009051021480000.jpg
母の日ということで、前から気になっていた定食屋さんで外食。安くて美味。
posted by 管理人 at 21:50| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

壁紙

壁紙屋さんのショールームに遊びに行きました。フロア一杯に広がる壁紙見本にびっくり。いつものごとく子供たちは一通り遊び回った後は大人の会話を邪魔しまくりけんかしまくりで、静かなところへ隔離したあげく早々に退散いたしました。その後長男がDIY屋さんに寄りたいというので大野城のGoodayで電動工具や木材を見て回り、帰り道に一杯290円の博多ラーメンを食して帰宅しました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

中洲喜久屋

事情あり取引先の方と中洲喜久屋へ。最高。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

不幸の手紙

自動車税納付書\51,000也。痛い。。
posted by 管理人 at 23:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

何もしない休日

朝起きて、朝食、洗濯、掃除の後は何をするともなく大人は自宅で休養。子供たちは庭でサッカーをしたり、ボードゲームをしたりと兄弟で遊んでおりました。昼食は手作りアメリカンドックに手作りおはぎ。午後も食料を買い込んだだけで外出はなし。夕食に散らし寿司とお刺身をいただき、手作りケーキでささやかながらこどもの日パーティ。家族でオセロやボードゲームをして、子供たちは眠りにつきました。長男は旅行前に宿題をほぼ終了させていたので、いつもの(?)バトルはなし。風呂にいつはいるかで若干トラブルはありましたが、おおむね平穏な1日でした。明日から出勤です。。
posted by 管理人 at 22:12| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

別府再び(2)

子供たちは今日はアフリカンサファリへ。運転を姉夫婦に任せ、残りの大人は駐車場で待機していようと思いましたが、待機場所は無いとのことで展望台付設の喫茶店で時間つぶし。すごい渋滞だったらしく、動物もそれほど顔を見せてくれなかったようです。残念です。
昼食はうどん屋さんですませ、早々に帰路へ。帰りのSA、PAでこまめに休憩(子供は遊び)を取り、夕方前には小郡到着。夕食までごちそうになり、帰宅しました。姉はその間喉が痛いとかで病院へ。たいしたことなければいいのですが。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

別府再び(1)

あいにくの雨模様となりましたが、別府への家族旅行は決行となりました。ETC1000円効果か、大分道はいつもより混んでいる印象あったもののさしたる渋滞もなく(SAだけは混んでいた)別府へ到着。昼ご飯は子供はジョイフル、大人はそば屋へと別れ、チェックインまでの一時を思い思いにつぶしました。チェックイン後は子供たちは卓球室へ、大人たちは部屋で休憩。どこかへ行きたいとも言われずに夕方に。豪華な夕食をいただき、持ち込みケーキでのパーティをして、一日目終了とあいなりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ショールーム

インターネット経由でPanasonicに依頼していた「あかりプラン」が届いたので、夕方にショールームに遊びに行きました。18時までと思いきや17時までの営業でしたので制覇とまではいかず、キッチン周りの説明を受けるだけでタイムアップ。子供たちは泡の出るお風呂に可動式のキッチンにと大興奮状態。説明のお姉さんにアイスまでご馳走になりました。お世話になりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

浮気

2009050213370000.jpg
子どもたちが大好きな遠藤を見に大分へ来ました。結果はいかに。
posted by 管理人 at 13:41| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

忙しい休日

子供たちは学校と保育園の今日、私と妻は家造りの打ち合わせ。午前はキッチンのショールーム、午後はサッシ、お風呂、玄関、内部ドアのショールームで仕様決め。合間の昼食はルクルでいただきました。子供たちがいないおかげではかどることはかどること。忙しくも楽しい休日となりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

