2009年06月30日

送別会

部から離れる人、入ってくる人入り交じり、終業後に会議室で簡易パーティ。みんながお酒入って盛り上がる中、臨戦態勢の当方はアルコール抜きで通しました。おかげで冷静に状況を観察できましたが。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

かぶった

先週末に買った形態安定ビジネスシャツ。隣の島の同僚と見事にかぶりました。あのシャツ、着にくくなるなぁ。。
posted by 管理人 at 22:03| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

春日ロッジ

子供の頃良く連れて行ってもらった春日ロッジに行ってきました。
子供たちは次男の幼稚園友達が熊本の恐竜博物館に行くというのでそれに便乗、大人たちは友達ママに甘え、しばしの休日。

25年?ぶりの春日ロッジ、味はもう記憶に無いですけれど、ご飯おかわり自由の辛口シーフードカレーをたっぷりいただきました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

図書館へ

久しぶりに何も予定のない土曜日、2人子連れで図書館へ。
借りなきゃ損とばかりに袋どっさり借りる2人。
かくいう私も今日は7冊借りました。
お昼は妻の希望もあって回転寿司へ。
外食できるのももうあとわずか。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

送別会

同じ部署社員6名のうち、実に異動4名。派遣社員さんあわせ8名で送別会とあいなりました。今日のお店は、呉服町のおおやま。みそ味でいただきまして、モツのお代わりをお願いしました。お腹一杯満足です。美味。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

iphone

会社の同僚が、iphoneで新聞を読んでいるというので見せてもらったのですが、こりゃすごい。優れものですね。電話は代えられないので、ipod touchを買おうかと思わされました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

手紙

自宅の机のマット下に、なにやら写し絵が挟み込んでありました。
で、何か字も書いてあります。
「パパ おたんじょうび おめでとう」
うれしいじゃないですか。面と向かって言えないところがまた誰かそっくり。大事に取っておこうと思います。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

内示あり

今日、正式に7月1日付けの異動内示を受けました。
隣の島への異動ですが、部内では相当ドラスティックな異動が行われた模様。いつかその真意を聞いてみたいものです。とはいえ当面人のことは構っておられなさそうです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

断る力


断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 新書




あまたある勝間本には手を出すまいと決めていたのですが、ふらふらと吸い寄せられるように買ってしまった本。まぁ何でも断れということではなくて、言われるがままやる前に、より良い方法が無いかちょっと考える癖を付けましょう、という趣旨と了解しました。結論にはすんなり賛成するのですが、こういう本を手に取っている時点で我が身の断る力不足を露呈しているようで、なんだか負けてしまったような、そんな気分になりました。。
posted by 管理人 at 23:04| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

かき氷

2009062114250000.jpg


ジョイフルのかき氷が美味しいと会社の同僚に教えてもらったので、今日は家族でかき氷。長男は1人前を食べ尽くしました。やっぱり美味しかったです。299円也。
posted by 管理人 at 14:26| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

懇親会

2009062114240000.jpg


次男の保育園の保護者会。久しぶりにBBQしました。やっぱり楽しい。
今回は実家からBBQコンロを借りましたが、自前のを調達しなければ。
posted by 管理人 at 14:24| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

工房

仕事帰りにO石工房へ寄って、次男合宿のネタ作成。
一応完成を見て、あとはO石さんに着色してもらうのみ。
うまく行くか?楽しみです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

宗像

外出Weekの今日、宗像へ。
4人で道沿いの名物カレー屋さんで昼食。
帰りに大きな声では言えませんが、かき氷を食べて帰社。
(暑かったですもんね)
溜まっている仕事にめどを付け、帰宅。
明日は当初予定ですと内示の日ですが、ぎりぎりまで調整が続いている模様です。
posted by 管理人 at 22:39| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

大牟田

2009061813480000.jpg
今日は大牟田に外出です。元祖大牟田ラーメンを食べましたよ。
posted by 管理人 at 13:49| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

人事(2)

昨日の今日でしたが、何かありました。
異動対象になったようです。
勤務地は変わらないようです。

心機一転、がんばりましょうという気になっています。
前職、前々職とそれほどドラスティックな異動がなかっただけに、新鮮です。
posted by 管理人 at 23:15| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

人事

人事異動のある人は今週中に内示ありとのお達し。何もなければ異動なし。今回は結構大きく人が動くとの話もあり、楽しみでもあり、不安でもあり。
posted by 管理人 at 22:58| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ご褒美

昨日の打ち合わせの結果、懸案のキッチンは、迷走の?末Panasonicに決定!
でも扉の色が選んだ覚えの無い白、、ということでPanasonicのショールームへ3度目の出撃。さすがに子供たちも辟易としてきたようなので、帰りにBookOffで一人300円本買ってあげるから、、と言うと見事に釣られてめでたく家族総出で薬院へ出発と相成りました。

悩んだだけあって、色も最終的に焦げ茶を選択することで妻も心おきなく納得したようです。パンフレットの用意をしてもらっている間に子供たちはケーキをご馳走になってご満悦。

帰りに約束通りBookOffに寄って、子供たち吟味の末一人2冊ずつ本をGet。ついでに私もパソコンショップに寄って、ずっと欲しかったケースを特価でGet。ありがとうございます。

そして帰りがけには久しぶりに夜外食しようということで、アバシに寄って美味しいカレーを食べて岐路につきました。お腹いっぱいになった子供たちは車の中で轟沈。そのまま目覚めることなく今に至っております。
posted by 管理人 at 23:24| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

駄目でした

ポケモンDVDで大人しくしていられたのは1時間。あとは兄弟けんか。
打ち合わせは2時間かかりましたが、後半は子供たちをなだめるのに樹を取られてしまいました。。

打ち合わせ終了後、ラーメン「膳」に。1杯280円の割には量も多く味も良く、替え玉合わせても家族で1000円ですみました。良いかも。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ポケモン

明日、業者との打ち合わせに備え長男のリクエストによりポケモンDVDを借りてきました。(打ち合わせ場所にDVDプレイヤーあり)
さて、大人しくしていられるか?
posted by 管理人 at 23:38| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

マスク

着用必須ではないものの、希望者のために勤務フロアにマスクのストックが配布されました。が、マスクをしている人はいません。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

