2009年06月10日

夜の仕事

次男の保育園イベントに向け、父親会にてコソコソ仕事をしております。
そそくさと夜でかける父親を、兄弟不思議に見ております。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

インフル対策

福岡でも集団感染発生、ということで本日より我が社のフロア入室の際にはアルコール消毒必須となりました。今のところマスク着用には至っていませんが、どうなる?
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

大阪へ

2009060817120000.jpg
日帰り出張なり。
posted by 管理人 at 17:13| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

草津戦

2009060817060000.jpg
今日はメインスタンドで観戦。湯揉み娘の応援あり、なかなか情緒あふれる?風景です。試合はまたもや敗戦。我が子たちもなかなか勝てない福岡に諦めムードです。
posted by 管理人 at 17:13| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

クラリネットポルカ

2009060619200000.jpg
次男保育園のイベントにて。
posted by 管理人 at 19:22| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

積み残し

部長説明+予定確保を月曜日午前中にしなければいけないので、タイミングを見て割り込もうと思っていたのですが、どうもタイミングが合わず結局月曜日に積み残し。すっきり週末というわけにはいかなかったです。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

部長が昨日はA県、今日はB県へ隠密出張。
後ろの同僚は東京への異動内示で住む場所探し。
隣の島では人事のうわさ話。
我が社はどうやらそういう時期のようです。
posted by 管理人 at 23:02| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

対策

某約款変更説明会のため東京出張。主催者側の指示で会場ではマスク着用、入る前にアルコール消毒必須でした。マスク姿ばかりの会場は一種異様ではありましたが、仕方ないことなのか?微妙です。説明者はマスク取っていたし。

旧知の友人と4人ほど会うことができました。やはりこの業界どこかでつながっているものですね。

説明会は質疑応答もさしたるもめ事もなく温厚に終了。今回はどこにも寄らず帰ってきました。
posted by 管理人 at 22:21| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

WG

社内横断のWGが立ち上がり、当部署からは私ともう1名がメンバーに。
何をどこまでやるかをまず決めよう的動き方でありまして、メンバー間にはもやもや感が漂っております。事務局も漂っております。どうなることか、このWG。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

不幸の(?)電話

今日、私の同僚宛に外国人から電話が。当方へ転送されてきて何ヶ月ぶりかでの英語対応となりました。先方さんは韓国からのはずですが、ずいぶんきれいな米国英語を話すお方でした。きっと留学組だったのでしょう。当方、自然に声が小さくなっていたみたいで、聞き耳たてていた上司は残念がっていました。
posted by 管理人 at 23:49| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

