2009年05月27日

無呼吸症候群

今日は技術陣との定例交流会。先月は夜の部をパスしたことと、来月再来月と行けそうにない(三男誕生予定)ので、今回は行った方がよかろうということで出席しました。4名でしたけど。。
その中の1名が、重度の無呼吸症候群という診断を最近もらったと聞きました。何でも夜に呼吸が止まっていることを家族から指摘されたこと、昼間にどうしようもなくだるくなることから受診したところ発覚したとのこと。酸素マスクと、口呼吸を防ぐためのマウスピースを作らされたと愚痴まじりに聞かされましたが、怖いですねぇ。私もいびきを家族から指摘されること多いので、ちょっと心配になりました。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。