2009年08月02日

地鎮祭

いよいよ今日は地鎮祭。同じ造成地内で複数人が同じ行程ということで、8時半から1時間おきに4つ選べましたが、暑くなるに違いないということで朝一番を希望し、この日を迎えました。作法など全く知らない私でしたが、神主さんにも助けられ無事滞りなく儀式終了しました。

午後は次男の保育園の友達一家が新築中で今日上棟ということで、遊びに行ってきました。クレーン車で次々と材木が上がっていきどんどん組み上がるのを見ているだけで楽しいものでした。ご一家もうれしそうでした。
posted by 管理人 at 22:57| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。