2009年08月01日

助っ人帰る、そして夏祭り

妻が三男を産んでからというものほぼ1ヶ月にわたって家事を手伝いに来ていただいた義母が、今日とうとう埼玉へ帰っていきました。次は義妹の出産です。立て続けでさぞやお疲れになると思いますが、予定日は2週間先とのことですので、それまでごゆっくりお休みくださいませ。。大変助かりました。ありがとうございました。

matsuri.jpg

午後は町内の夏祭り。長男は子供会で子供御輿に参加です。

balltsuri.jpg

子供御輿を会場まで担いだ後は、子供達お待ちかねの祭りタイム。長男も次男もボールすくいに挑戦。次男は欲張って5個いっぺんにすくおうとしてあえなく網が破れ、結果0個。しかし救済ということで3つカラーボールをGetしました。長男は網のフレームを巧みに使い、破れかけの網をものともせずあっというまに5個Get。性格の違いがここでも見られました。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。