2009年08月08日

福間海浜公園

2009080922260000.jpg


釣りに行きたいとここ1ヶ月ほどの次男の希望に応え、福間海浜公園へ。ここは福岡に帰ってきて初めて海釣りに出かけた公園です。

父親から釣り道具一式を借り受け、いざ出陣。九州自動車道は太宰府から先通行止めのため、都市高で香椎東まで行き、そこから一般道で一走り。

釣り場に到着後、早速1本竿を出しましたが次男が速攻でしかけを絡ませ、針を海底にひっかけとトラブル続出。私が忍耐切れにより、私の竿を入れて、かかったら子供達に取り込ませることとしました。

当初1時間ほど強風の中、かかったのは細長い魚が一匹のみ(後にキスと判明)。どうしようかと思いましたが、場所を変えて風下側の防波堤で釣り出すと、とたんにアジがかかりだしました。長男次男も大喜びです。

で、3時間ほどで40匹弱の釣果。子供達も満足して帰路につきました。

2009080922270000.jpg


アジの料理は前回経験したので、唐揚げと南蛮漬けに料理。

2009080922280000.jpg


細長い魚は当初なんだか分からなかったのですが、夕食を食べに来た母親の指摘によりキスと判明。これもついでに唐揚げに。

そろそろ自分の道具もそろえたくなってきました。
posted by 管理人 at 22:27| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ、福間海浜公園なんてのができたんやね。
細君と私の実家の真ん中辺りやけん、今度帰省した時に行ってみよっかな。
アジ、美味しそう!
Posted by Nobu at 2009年08月10日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

