2005年11月15日

買い物は楽し

義理の妹がノートPCとプリンタをいよいよ買うということで、任せたので適当に選んでよ、と依頼を受けました。他人のお金で色々物色するのはこの上もなく楽しいのですけど、そうはいっても野放図な買い物はできません。結構真剣に考えたあげく、ノートPCはSONY VAIO VGN-FS22Bを、プリンタはCANON iP4200を選択。ノートPCは基本性能でNEC LavieL LL770/DDと相当悩んだのですが、画面の広さとデザイン、実売価格の安さでVAIOの方に軍配を上げました。プリンタは今やエントリークラスでも写真印刷まで含めて支障のないレベルになってきていることと、私が今使っているCANONの全面給紙スタイルが非常に使いやすいとことが決め手となり、キヤノンのエントリークラスのプリンタをこちらはあまり悩まずに選択しました。

で、次はどこで買うかということでネットをさまよった挙げ句、私が以前プリンタを買ったお店で、他社保証書付きのVAIOが価格.comの最安値よりさらに数千円安く売っているのを発見、即電話して押さえてもらいました。プリンタは秋葉原の店頭販売でも最安値で買えそうだったので持って帰ろうかと一瞬考えたのですが、大きさと重さを考えて断念、通販注文しました。

こうした安値を探す過程を含めて、やっぱり買い物は楽しいですね。
posted by 管理人 at 23:59| Comment(2) | PC/Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年のウチのあさがおは、土が悪かったのか10cmくらいの背丈でつるも伸びずに花が咲きました。今年は土を変えたと胸を張っている妻。既に立派な双葉が開いてご満悦の様子です。
Posted by NobuHat at 2005年06月08日 12:35
本当に本当に、忙しいところありがとう♪
感謝感謝です!
これからも末永いお付き合い宜しくお願いいたします。
Posted by 義妹 at 2005年11月18日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。