2006年02月21日

XOOPS

マンションの自治会懇親会で、現自治会長さんから「本当はホームページやメールを使ったりして情報共有を図ったりしたいんですけどねぇ〜」との独り言を横で聞いていた私。そうだそうだこの時代ITを活用しなくてどうする、と激しく同意。2年後には私に管理組合理事が、3年後には自治会理事が回ってきます。それでは今のうちから準備しとくかと、プロトタイプを作ってみることにしました。近隣のニュースや情報、掲示板形式のコミュニティの場の提供、スケジュール管理、投票、と必要そうな機能は盛りだくさん。どうやらXOOPSを使えばこれらの要件を満たせそうだな、と思ったはいいけれど、XOOPSの中身を全く知らぬ私。とりあえず借りているサーバに間借りしてXOOPSをインストールして、ちょこちょことテストしてみることにしました。

インストールは成功したものの、肝心の使い方が良く分からん。。
ま、おいおい頑張ることにしましょうか。
posted by 管理人 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。