2009年10月14日

東京出張中

2009101415260001.jpg
日テレプラザ下にて。
posted by 管理人 at 15:28| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

久しぶりに

2009092316520000.jpg
サッカー観戦。
posted by 管理人 at 16:53| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

熊本城

2009092214370001.jpg
盛況です。
posted by 管理人 at 14:38| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水前寺公園

2009092212230000.jpg
熊本は水前寺公園に来ました。連休唯一の遠出です。
posted by 管理人 at 12:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

トンカチ

2009091519050000.jpg
使わせてみました。次男は保育園で既に経験済みとあってスムーズ。長男もすぐに慣れて夢中で工作に取り組みました。
posted by 管理人 at 19:08| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

800円食べ放題

2009091519030000.jpg
お腹いっぱい食べちゃいました…。
posted by 管理人 at 19:05| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ぶどう狩り

2009090722000000.jpg


秋晴れの天気の中、やってきましたぶどう狩り。

2009090722010000.jpg


次男は大のぶどう好きとあって、みつけたぶどうは全部取るくらいの勢い。止めるのに大変でした。

2009090722020000.jpg


ぶどうを苦手としていた長男も美味しさにやっと目覚めたようで、 美味しそうに食べていました。写真はぶどう狩りの後に実家の畑でかぼすをちぎっているところです。
posted by 管理人 at 22:01| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

スイカ割り

2009090722030000.jpg


2009090722040000.jpg


夕方に急遽誘われて行った田篭にてスイカ割り。この後花火大会もあって子供達は大喜びでした。三男もいろんな人に抱かれて大変だったでしょうが、帰りは良く寝てくれましたよ。
posted by 管理人 at 22:05| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

歌舞伎

2009082618200000.jpg
関係者が出演するということで終業後に舞台稽古を見学。演目はお馴染み勧進帳。
posted by 管理人 at 18:23| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

工作教室

2009082418330000.jpg
薬院のパナソニックショールームで電池工作教室。二人とも無事豆電球が灯りましたよ。
posted by 管理人 at 18:35| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

50,000km

2009082418230000.jpg
福岡に来てから走行ペースが倍以上です。来年3回目の車検ですが、まだまだ元気です。
posted by 管理人 at 18:32| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

001

かつてのライバル会社が復刻CMのごとく、以前CMでゼロゼロワンダフルとやらせた外国女優さんを集め、彼女らのその後と銘打ってキャンペーンを打っております。BGMも同じ曲を使っていて、思わず10数年前に引き戻されるようです。

今更国際電話のCM?とも思いましたが、IP系のサービスが軒並み単価下落していくなか、償却し終わった設備でお金が落ちる電話サービスも実は大事ということなのでしょう。それにしても懐かしや。
posted by 管理人 at 21:56| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

OB会

OB会幹事の引き継ぎ飲み会で藤崎に。
早めに失礼して帰路についたのですが、おつまみをあまり食べなかったせいか家に帰ってお腹がすいてしまい、柿ピーを食べてしまいました。後悔。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

補正

ただいま補正予算編成真っ最中。数字とにらめっこの毎日です。
鉛筆なめなめがExcelいじりに変わっただけで、やってることは10数年この方変わっておりません。予想を大きく外したことのないのがひそかな自信ですが、今年ばかりはイマイチ自信なし。保守的目標で何とかご理解いただこうと思っております。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

盆明け出勤風景戻る 福岡都心

月曜日に休みを取っていた同僚から教えてもらいました。どうやら朝のTVニュースに私が写っていたらしいです。そういえば横断歩道前にTVカメラがあった気がします。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

義父来訪

熊本に初盆で来ていた義父が我が家に初来訪。初めは日帰りで熊本に帰るとのことでしたが、我が両親の説得により泊まることに。長男次男は大喜びで、今日はじいじと一緒に寝るとの主張。私はいつものベッドから追いやられ、一人寂しく、もしくは優雅に寝ることとなりました。
posted by 管理人 at 22:21| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

タイヤ交換

道ばたの水栓にタイヤの側面をこすり、パンクさせてしまいました。
加入している自動車保険のロードサービスを利用してスペアタイヤに交換してもらいましたが、1個だけ違うタイヤというのも気持ち悪いがため、2本もしくは4本タイヤ交換することにしました。

近所にオートバックスとイエローハットが隣り合わせで立地している場所があったのでそこにて物色。イエローハットが燃費が良くなるタイヤを4本セットを処分価格でお隣さんより2万円近く値引きしているのを勧められ、交換前には20000km走っていたので、4本交換でもまあいいかと素直に4本交換に応じました。(Yokohama Earth-1)

心なしか前のタイヤより転がりが良い気がします。。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆

今年もお盆に一族集まり昼食会とあいなりました。三男はかわるがわる親戚の子供達に可愛がられるも、ほとんど眠りっぱなしのよい子でした。帰宅したら泣くだろうと思いきや、帰宅しても泣き騒がず。泣くのを通り越して疲れてしまったのかも知れません。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

五郎山古墳

2009081509560000.jpg


暇をもてあます子供達を連れて近所の五郎山古墳へ散歩に出かけました。
あまりの暑さにうだりながらも散歩につきあう子供達。途中5円玉を拾った長男が「交番に届ける!」と聞かないのでついでに交番に寄って取得物手続き。5円のためにわざわざ書類を書いてくれたお巡りさん、ご苦労様でした。。すいませんでした。

posted by 管理人 at 09:56| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

基礎工事中

2009081509570000.jpg
posted by 管理人 at 09:57| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

