2009年07月14日

目が回るぅ

異動してからというもの、実態を把握するために一生懸命勉強しているかたわら日常案件を処理しているせいか、あっという間に時間が経ちます。それこそ目が回るよう。肉体的にはあまり疲れているわけではないのですが、頭が疲れております。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

名前が決まりました

三男の出産から1週間、悩みに悩んでようやく名前が決まりました。
長男、次男の流れで1文字は決定していたものの、その上の字を何にするかで妻友達を含めてケンケンがくがく。ようやく日曜日に決め、月曜日に届け出と相成りました。住民票もできあがり、これから各種手続きです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

いのちのたび博物館

2009071319260000.jpg
会社の同僚家族と釣り教室に行く約束だった土曜日、果たして朝からどしゃ降りのためあえなく中止の連絡。おさまらない子供たちはどこかに連れてけとブーイング。それもそうよねと朝一番から長男希望でボウリング。お次は次男希望で北九州のいのちのたび博物館に恐竜を見に行きました。おかげでせっかく作ってくれた弁当を無駄にせずにすみました。博物館では子供たちは大はしゃぎ。お土産を買わされましたが、まあよしとしましょう。
posted by 管理人 at 19:36| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

一番乗り

2009071109190000.jpg
posted by 管理人 at 09:20| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

やま中

上司を囲んで臨時飲み会開催。会場は部長の指定によりもつ鍋やま中赤坂店。みそ味としょうゆ味でいただきました。にんにくの香りが強烈ですが、食欲をそそります。しかし店構えはとてももつ鍋屋さんとは思えず、入った瞬間はホテルのフロントかと。繁盛しているようです。お味もGoodでした。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

退院

会社に特別休暇をいただき妻の退院に立ち会い。黄疸の検査が当日朝までありましたが無事クリアでした。早速元気な泣き声が家中にとどろいております。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

引き継ぎ

部署異動に伴う、異動元への引き継ぎはこの日でほぼ終了。並行して異動先からの引き継ぎを順次受けております。勝手が違うので毎日とまどうばかりですが、一緒に異動して来た人たちも多いので頑張るしかありません。踏ん張りどころのようです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ipod仲間

勤務先の部長はipod touchを使っております。
かなり使いこなしております。
今日はわざわざ呼び出され、ToDo管理、スケジュール管理、読書、新聞購読、辞書など全部これでできると操作説明まで含めて自慢?されました。
もしかしたら仲間を増やしたいのかも。。
posted by 管理人 at 22:05| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

強力助っ人来る

埼玉から妻の母が子供たちの世話手伝いに来てくれました。
夕方福岡へ到着するなり長男をサッカーに連れて行ったり病院に妻の様子を見に行ったりとフル回転。申し訳ありません、が、ものすごく助かっております。妻の退院は木曜日に決まり、当方有休を取ることができそうです。チャイルドシート取り付けなきゃ。。名前も決めなきゃ。。手続きせにゃ。。と盛りだくさんです。
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

一夜明けて

子供たちは両親に預けて、私は病院に泊まり込み。
一夜明けましたが、三男はどうやら良く眠る子のようでいつ見てもぐっすり寝ております。妻は何とか起き上がって自分で歩けるようになり、午後には階段を下りて赤ちゃんへの授乳が始まりました。
夕方に子供を引き取って、久々に男3人で眠りにつきました。
明日埼玉から、妻の母が応援に来てくれます。ありがたや。。
とりあえず明日必要なものを紙に書き出し、夜ゴソゴソ起き出して準備万端整えました。忘れ物ゼロなるか。。?
posted by 管理人 at 23:02| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

